結婚指輪の格付けランキング!ダイヤモンドの品質で選ぼう!

豆知識

結婚指輪は愛を誓うためのマストアイテム。大好きな彼女にはどのような結婚指輪を送るべきなのだろうかと男性なら考えるものです。

有名ブランドは一流のクオリティであることは間違いありませんが、ブランド力により価格が高くなりがちです。一般の方からすると、ハイブランドは手が届きにくい価格です。

結婚指輪の中には、品質の高いダイヤモンドを使用していながらも手頃な価格で販売されているものもあります。これらを把握した上で、結婚指輪を選ぶと満足度があがります。

今回は結婚指輪の格付けランキングをバイヤー目線で発表します。ぜひ、結婚指輪をお探しの方は参考にしてみてください。

結婚指輪の格付けランキング:ハイブランド

ハイブランドの結婚指輪

ハイブランドには明確な定義はありませんが、富裕層をターゲットにしているブランドを指します。

ハイブランドに憧れる女性向けに送ると喜ばれます。クオリティも一流ですが、ブランド価値が価格に上乗せされています。

ハリー・ウィンストン

ハリー・ウィンストンは、1932年にアメリカで誕生したブランドです。最大の特徴は「ダイヤモンド至上主義」であることです。

最高品質のダイヤモンドしか使用しないというこだわりを持っており、圧倒的な風格が漂います。シンプルなデザインからゴージャスなデザインまで幅広く取り扱っています。

公式ホームページ上にはアフターメンテナンスなどの詳細が記載されていません。そのため、店舗に出向きリペアの詳細を尋ねてみてください。

ヴァンクリーフ&アーペル

ヴァンクリーフ&アーペルは、1906年にパリのヴァンドームで誕生したブランドです。

ヴァンドームにいるアトリエの職人がジュエリーを作っており「デザイン」「ダイヤモンドの品質」「加工技術」の面で満足できる結婚指輪となっています。

ダイヤモンドは、米国宝石学協会により定められたクオリティのものを採用。最高品質のダイヤモンドをミステリーセット技法(石を支える土台となる爪の部分が見えない方法)で加工しています。

また、ヴァンクリーフ&アーペルは店舗での無料リペアサービスを提供しているので安心です。

ティファニー

ティファニーは、1837年にアメリカで誕生したブランドです。ヨーロッパ王室の御用達になった初めてのジュエリーとして有名です。

王室も愛するティファニーは、ダイヤモンドの質にこだわっており、厳格なダイヤモンド基準を採用しています。他のハイブランドに付いているG.I.Aの鑑定書だけなく、ティファニーダイヤモンド鑑定書が付いています。

この鑑定書は生涯保証してくれるものなので、無償のリペアの依頼も可能です。女性の憧れのブランドとして上位に君臨するブランドとなっています。

結婚指輪の格付けランキング:ダイヤモンドの品質

ダイヤモンドの品質が良い結婚指輪

結婚指輪をお探しの方の中には、ダイヤモンドの品質にこだわりたいという方もいるでしょう。ハイブランド以外にも最高品質のダイヤモンドを使用しているブランドが存在します。ここでは、高品質なダイヤモンドを賢く選びたいという方におすすめの結婚指輪をご紹介します。

銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシは、日本初のブライダルジュエリー専門店として誕生しました。360°どこから見ても美しいデザインと付け心地にこだわられています。

ダイヤモンドの品質にこだわるべく、イスラエルに現地法人を設置して仕入ルートを確保し、最高品質のダイヤモンドを厳選していることが、銀座ダイヤモンドシライシの強みです。

最高品質でありながら、自社にバイヤーと熟練職人を抱え、仕入れ・設計・加工・販売まで自社で完結させてお求めやすい価格を実現しています。リペアサービスも提供しているため安心です。

エクセルコダイヤモンド

エクセルコダイヤモンドは、約200年前にベルギーで誕生しました。ダイヤモンドの形を発明したカッターズブランドです。

ダイヤモンドの原石を厳選した上で、1つ1つを丁寧にカットしていくことで実現できる最上級の輝きが魅力です。他社では9工程のカット作業を4倍の36工程しています。結婚指輪には本物・品質を追求したいという要望を叶えてくれるブランドです。

他ブランドにはない世界観を持っており、結婚指輪の種類も豊富なため、世界に1つの結婚指輪を探したい方におすすめの結婚指輪です。

アイプリモ

アイプリモは、1999年に日本のブライダルジュエリー専門店として誕生しました。日本人の好みのデザインを追求しており、100種類以上の結婚指輪が販売されているため、人と被りにくいものが選べると評判です。

専任のバイヤーがダイヤモンドを仕入れているため、ダイヤモンドの品質も高いです。アイプリモはイスラエルに現地法人を持ち、自社で仕入れ・設計・加工・販売をしているため、お求めやすい価格が実現できています。

また、リペアサービスも提供されているため安心です。

まとめ

今回は、結婚指輪の格付けランキングを発表しました。結婚指輪のハイブランドはダイヤモンドの品質も一流です。

しかし、ブランド力の価格が上乗せされていることがあります。その一方で、ハイブランドのような認知度はないですが、ダイヤモンドの品質にこだわり、仕入・設計・加工・販売を自社で行いお求めやすい価格を実現している結婚指輪もあります。

大切な人に渡す結婚指輪は、ダイヤの品質にこだわって贈ってあげてください。

「ベストライフ」は、さまざまなブランドを取り扱っている買取専門店です。お持ちのブランドを売却したい方などは、ぜひ「ベストライフ」に相談してみてください。

タイトルとURLをコピーしました