【2023年最新】ロレックスオイスターパーペチュアルの価格推移・売り時は?

買取について

優れたデザイン性で人気の高いロレックス オイスター パーペチュアル

ターコイズブルーのモデルが価格高騰を起こしたのが記憶に新しいですが、ほかのモデルの価格推移はどのようになっているのでしょうか。

今回は、ロレックス オイスター パーペチュアルの価格推移や売り時について解説していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ロレックス オイスター パーペチュアルの価値とは

ロレックス オイスター パーペチュアルは、1933年に発売されたシリーズです。

オイスターケース:完全防水ケース
パーペチュアル:360度回転式ローター自動巻き機構

ロレックスにおける上記2つの特徴を持っています。多くのモデルに採用されている「日付表示機能」がないのもポイントですね。

価格は、ロレックスの中では比較的安め。定価50~60万円のものが多くそろっています。

老若男女問わず使いやすいシンプルなデザインが人気で、モデルによってはデザイン性の高さを理由として価格高騰しているものもあります。

ロレックス オイスター パーペチュアルの価格推移

それでは、ロレックス オイスター パーペチュアルの価格推移を見ていきましょう。

今回は、5つのモデルをピックアップしました。価格.comのデータをもとにグラフをまとめたので、見ていきましょう。

ロレックス オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ターコイズブルー]

ロレックス オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット グリーン]

ロレックス オイスター パーペチュアル 126000 [オイスターブレスレット グリーン]

ロレックス オイスター パーペチュアル 276200 [オイスターブレスレット ブライトブルー]

ロレックス オイスター パーペチュアル 277200 [オイスターブレスレット ピンク]

ロレックス オイスター パーペチュアルは全体的に値上がり傾向

ここまで5つの種類を見てきましたが、モデルによって多少の上下は見られるものの、全体的には価格が上がっているといえます。

特に、2022年に入ってからは、すべてのモデルが価格上昇していますね。

ロレックス オイスター パーペチュアルはなぜ値上がりしているのか

ロレックス オイスター パーペチュアルは全体的に値上がりしていますが、その理由はなんでしょうか。

ロレックス オイスター パーペチュアルが値上がりしている理由を解説していきます。

デザインの美しさ

ロレックス オイスター パーペチュアルといえば、幅広い層に受け入れられやすいシンプルかつ美しいデザインが特徴のシリーズです。

おしゃれなカラーリングのものも多く、デザイン性の高さにより人気を集めています。

特に話題になったのが、ターコイズブルー文字盤のモデルです。ティファニーとコラボしたパテックフィリップのノーチラスと似た色味の文字盤ということで、注目を集めました。

同カラーは入手困難となってしまい、定価が約60万円のところ、200~300万円の売価があたりまえという高騰を起こしています。

コロナウイルスの影響

オイスター パーペチュアルだけでなくロレックス全体にいえることですが、コロナウイルスの影響で人・モノの行き来が制限されています。

そのため、国内に入ってくる数が減ってしまい、需要に供給が追いつかなくなってしまっているのです。

ロレックスの価格改定

ロレックスはたびたび価格改定を行っていますが、2022年1月にも値上げをしました。そのため、オイスター パーペチュアルだけでなく、ロレックス全体の価格が上がっています。

ロレックス オイスター パーペチュアルの売り時とは?

ロレックスのように価格変動が大きなモノは、いつ売ればいいか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで、売るのにおすすめの時期を解説していきます。

円安のとき

ロレックスをはじめとした海外ブランド製品の価格は、円相場に大きく影響されます。

円安:売り時
円高:買い時

このように覚えておきましょう。

円相場は国内情勢・世界情勢によって変動するため、ベストなタイミングで売るにはしっかりとアンテナをはっておくことが大切です。

長期的に見ていくのもアリ

トレンドによって爆発的に価格が上がるモデルを除いて、ロレックスは年々価格が上がってきています。そのため、高値で売りたいなら、長期的に見ていくのもおすすめです。

ただ、その際には、しっかりと手入れしながら待つのが重要です。ロレックスは多少状態が悪くても買取できますが、やはり状態がよいほうが高値になりやすい傾向にあります。売り時を待っているときに手入れを怠り、劣化してしまわないように注意しましょう。

ロレックス オイスター パーペチュアルを売るならベストライフへ!

ロレックス オイスター パーペチュアルを買取できる業者は多々あるので、どこに売ればいいか迷ってしまいますよね。

そんなときは、ぜひベストライフにご相談ください!

  • 傷・汚れがあっても買取OK
  • 熟練スタッフによる確かな目利き
  • 自社専属リペア技師がいるから高値買取可能

相談はLINEから無料でもできます。「とりあえず買取価格を知りたい」という方も、気軽に利用してくださいね!

▶ベストライフでロレックス オイスター パーペチュアルを売る

まとめ

ロレックス オイスター パーペチュアルの価格は上昇傾向にあります。売り時を見極め、高値で買取してもらいましょう!

どこに売るか迷った方は、ぜひベストライフにご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました