【使用済み・使いかけでもOK】使わなくなった香水、買取に出してみませんか?

買取について

ローズやバニラ…複雑で気品高い香りの香水は付けると気分が上がりますよね!

でも、一時期ハマっていた香水も、使い切らないうちに飽きてしまう…そんな事もよくあります。30mlしか入っていない香水も、使ってみると意外と使い切れないものです。

捨てるにも捨て方がわからないし、処分が難しい使いかけの香水。実は、そんな余ってしまった香水も、買取に出す事ができるんです!

香水を買取に出す時の注意点や高価買取のコツについて解説致します!

使用済み香水の買取…買取不可にならないの?

買ったは良いけど、あまり使わなかった香水や、一時期ハマっていたけれど今は好みでない香水など、捨てることができずに、しまいこんでいる香水はありませんか?

ベストライフでは、開封済みの香水でも買取致します。人気の香水じゃなくても、開封済みでも構いません!

かなり古い香水やミニサイズの香水でも、ヴィンテージ市場では人気がある品な場合もあります。どんな品でも尻込みせずに、お持ち込みください!

ベストライフ買取例①ミニ香水数種類

ミニ香水

DIORやCHANELなど、コスメを買うとサービス品としてミニ香水のプレゼントをもらえるキャンペーンなどがありますよね。そんなミニ香水も買取致します!

ミニ香水は見た目の可愛さや手軽さから、かなり人気の高い商品となっています。

ベストライフ買取例②○○年前のゲラン 夜間飛行

香水 ゲラン 夜間飛行

ゲランの名香『夜間飛行』。30mlで定価44,000円…憧れの高級香水として知られています。

数十年前にお買い上げになったというヴィンテージ香水で、中身の変色は起きていましたが、箱付きの状態で買取させて頂きました。

香水買取、高価買取のコツは?

せっかく買取に出すのなら、高価で買い取ってもらいたいですよね!香水を高価で買取してもらう3つのコツについて解説致します。

高価買取のコツ①付属品があると査定額UP!!

香水に限らず、全てのブランド品買取において大切なのは「付属品」の有無です。付属品が揃っていれば、1〜2割査定額が上がります。

香水の場合も同様です。箱やリボン、ショッパーバッグなど、購入時にもらったブランドオリジナルの付属品があると500〜1000円ほど査定額がUPします。

期間限定品の香水の場合は、オリジナルデザインの箱やビンのコレクターも多いので、付属品が揃っていると、かなり価値が上がります。

高価買取のコツ②ビンの汚れを取り除く。

香水のビンは並べるだけでもテンションが上がるオシャレでカワイイデザインのものが多いですよね。

そんなオシャレな香水ビンなら特に「汚れを取り除く」だけで、査定価格がUPします!

埃が積もってザラザラしていたり、香水が付いてベトベトしているところは、アルコールを含んだ柔らかい布で拭き取ると、ビンを痛めず綺麗にする事が出来ますよ!

高価買取のコツ③同ブランドの化粧品や同シリーズの香水の同時持ち込み

買取に出す香水と同じブランドの化粧品や、同じシリーズの香水などセットにする事で価値が上がるものは、単品で買取に出すよりもセットで買取に出す方が高額査定を付けられます。

特に限定パッケージやシリアル入りの数量限定販売の香水は、コレクターゴコロをくすぐる貴重な製品ですので、揃えて買取に出せば、開封済みでも高値で売れる場合もありますよ!

化粧品と一緒に買取に出す場合は、化粧品のパッケージやミラーなども、なるべくしっかり拭いてピカピカにすると、査定額がUPしやすい傾向にあります。

高価買取のコツ④売ると決めたら早く売る!

香水は長期保管に向かないアイテムです。売ると決めたら早めに売ってしまいましょう。未開封の商品でも、早めに売る方が査定価格が高くなりやすい傾向があります。

また普段お使いの香水も、直射日光を避け保管すると中身の変色や劣化を予防できますよ!

買取不可になる可能性がある香水とは?

残念ながら香水の状態によっては、買取が難しい場合もあります。

買取不可になる可能性のある香水①液漏れ・ヒビなどビンが破損している

香水のスプレー部分から液漏れしている場合や、ビンにヒビが入っている場合は、残念ながら買取不可になる可能性が高いです。

香水のビンは意外と繊細です。落としたりぶつけたりしないようにしましょう。

買取不可になる可能性のある香水②ラベルが剥がれている

香水のラベル、紙製のラベルだと経年劣化で剥がれてしまったり汚れが付着してしまう場合もありますよね。

汚れているから…と剥がしてしまうのは危険です。ラベルが無いと買取不可になってしまう可能性が高いので、汚れているだけならば、剥がさずそのまま買取に出しましょう。

不要になった香水はベストライフにお譲りください!

ベストライフでは店頭買取・出張買取・宅配買取の3つの買取方法が選べます。また、事前に写真を撮ってLINEで送るだけで無料査定のサービスも行っています。

不要になった香水、ぜひお譲りください!

タイトルとURLをコピーしました