LINEで簡単査定

最初は、お店に来ること自体がドキドキでしたもん。
今では、自転車で鼻歌うたいながら来る感じです(抜粋)
うれしいお言葉たくさん頂いております!

お客様の声 ― 藤原 幸雄さん(大阪府)


先月の4月にはじめて「ブローバル」BLOBAL by BestLife を利用し、5/12、今日で3回目のご利用の藤原様にお伺いしました。

― まずは自己紹介をいただいてよろしいですか?

幸雄さん
フジワラ ユキオと申します。年齢は67歳。
こちらは妻のカナエです。

― お仕事についてもお伺いしてよろしいですか?

幸雄さん
はい、60で定年退職しましたが、旅行関係の仕事をしておりました。
若いころは海外常駐で33歳の頃から妻とパリに住んでいました。他にもシンガポールなど。

■どんな状態でもOKというのが持って来やすかった。

― 以前からよく買取店を利用されていたのですか?

幸雄さん ブローバルさんがはじめてです。今回で3回目ですね。

香奈枝さん 今日もお持ちしましたので査定をお願いします。

上、リチャードジノリのカップ&ソーサー。右、エルメスのスカーフ。
下、レオナールのスカーフ。

谷宮店長 ありがとうございます。先に査定させていただきますね。

幸雄さん 同時に進めていただいて結構ですよ。

ありがとうございます。それでは、続けさせていただきます。
どんな時に売ろうとお考えになるのですか?

香奈枝さん
捨ててしまおうか迷った時ですね。
誰か使っていただけるのならという気持ちで。

幸雄さん
特にブローバルさんは「どんな状態でもOK」と謳っていたから
持ってきやすかったですよ。

香奈枝さん
やっぱり汚れていたり、破れていたりしたらどうしよう。
って、申し訳ないな、って思ってしまいます。

谷宮店長 本当に全然大丈夫です。是非持ってきてください。

― ちなみに、本日お持ちになられたのは何ですか?

香奈枝さん
エルメスとレオナールのスカーフ、そしてリチャードジノリのマグカップセットです。

「破れていたりしたらどうしよう、って気持ちもあって、最初はなかなか持って来づらかったです。」 香奈枝さん。

■買取店は入りづらいイメージがあった。

― こちらのお店を知ったきっかけを教えていただけますか?

幸雄さん&香奈枝さん
昨年末にオープンのチラシがあったので知っていました。

― 利用するまでは、買取店というとどのようなイメージをお持ちでしたか?

香奈枝さん
良く見かける他の買取店は入りづらいイメージを持っていました。
けど、ここはモール(箕面マーケットパーク visola)にあったのでずっと入りやすかった。
お店も綺麗だし。

これまで2回お売りになったなかで 「あれは売らなかった方がよかった。」 と、後悔したことはありますか?

香奈枝さん それはないです。

幸雄さん
今感じていることは、捨てていかないかんな、と。
何かを手に入れるために生きていくものだけど、捨てていくのも生きていくものだと。

谷宮店長 深いです。勉強になります。

まさに、アップサイクルな考え方ですね!
捨てるということは、何かマイナス的に捉われがちですけど
自分自身と正直に向き合えることができたからこそできる決断です。
それを実践されている藤原さんの言葉には重みがあります。

■売ったお金の使い道について。

幸雄さん
東日本の震災の義援金にと考えています。
石巻市に親戚がいて、今、日本や世界中の方から寄付があることに本当に感謝しています。

谷宮店長
当店だけでなく、ブローバル全店で義援金箱を設置させていただき、
先日、赤十字社に寄付させていただきました。
各店のお客様のご協力で多くの義援金が集まりました。
一度寄付して終わりではなく、これからも継続していきます。

幸雄さん ありがとうございます。

谷宮店長 査定が終わりました。こちらの金額になります。

香奈枝さん はい、ではそちらでお願いします。

谷宮店長 ありがとうございます。

■ここのスタッフさんはみんないい顔をしている。

― 最後に賢いアップサイクルのアドバイスをお願いします。

香奈枝さん
何か売りにいくためだけにそこへ行くのは難しいけど、
1日の生活のなかの途中、一部で立ち寄る感覚で利用しています。
私たちの場合、ヴィソラ店が歩いて5分のところにあるというのも大きいですね。

幸雄さん 信用を感じるお店、というのも大切です。

香奈枝さん 谷宮店長の感じがとてもよかった。

幸雄さん
それって大事なことですね。ここのスタッフさんはみんないい顔している。

谷宮店長 ほんとに嬉しいお言葉です。ありがとうございます!

― 本日はありがとうございました。


左から谷宮店長、藤原幸雄さん、香奈枝さん


藤原幸雄さま、香奈枝さま、本日は貴重なお話をありがとうございました。

※ 取材日時 2011年5月12日 @ブローバル BLOBAL by ベストライフ 箕面ヴィソラ店

お客様の声一覧

中森様
僕の中では、『ブローバル』に売ったほうがいい物』と
『ネットオークションで売った方が高値になる物』は
きっちり分かれています。その基準は…
朝野様
ブローバルのスタッフはみんな元気で正直。
気持ち良く査定してもらえるから気に入ってます。
藤原様
捨てていかないかんな、と。
何かを手に入れるために生きていくものだけど、
捨てていくのも生きていくものだと。
宮原様
いつか使うと思っていても一年使わなかったら
結局使わない。それだったら、はやく売った方がいい。
向井様、松嶋様
クローゼットでいらないものを発見したら
「こんなのあったよ!」って松嶋さんと情報交換します。
秋吉様
要らないものが処分できて、それで欲しいものが買えて
一石二鳥です。
相沢様
お店に来る前、2時間くらいかけて、
「要る物」「要らない物」を選り分けています。
森野様
時間を作って1年以内に使ったものと1年以上
使っていないものを、別々の収納ケースに分けて
入れるのがコツです。
店頭買取 出張買取 郵送宅配買取
LINE査定
金・プラチナ買取 買取例
ブランド品、ジュエリー、ダイヤ、金・プラチナなど リペアのススメ

店舗案内

  • 関東エリア
  • 大阪エリア
  • 神戸エリア
ベストライフ会社案内サイト 不動産情報募集 ベストライフ採用情報 ベストライフ社長ブログ

http://www.e-kaitori.jp/i/

QRコード対応携帯電話をお持ちの方は携帯で撮影してアクセスできます。
適度に距離を離した方が認識しやすいです。

make-B・メイクビー(大阪府大阪市):ダンスレッスン・メイクレッスン・コスメティック
ページトップへ戻る

プライバシーポリシー リンク サイトマップ 会社概要 採用情報